函館にて

僕の大好きな函館の街
旅の途中で撮ったスナップ写真を一部掲載しました
お暇な時にでも見てやってください



函館駅近くの居酒屋で生ビールを飲む
走った後のビールは美味いね〜〜




函館といえばやはり「活イカ刺身」
生簀から出したばかりのイカの刺身は
透き通っていて、涙が出そうなくらい美味い!!



翌朝は函館朝市を散策
活気がありますね〜〜



駅前で市電を待っていたら、こんなお洒落な電車が!
その名は「箱館イカラ号」



函館港を周遊する観光船より



函館地ビールで乾杯!



函館名物
海から真っ直ぐに上る坂道




坂の上にはこんな美しい教会があったりして・・・
こりゃ、男一人ではもったいない風景ですな(笑)




たまたまトイレに立ち寄った地元のスーパーにて
おお?寿司27貫で980円!?
これは・・・北海道の常識なのか〜〜唖然




何度か函館を訪れているが
初めての五稜郭タワー登頂



帰りは特急スーパー白鳥にて青森へ
行きと逆ルートで名古屋空港へ戻りました


ここでは紹介しきれなかった函館の魅力
ぜひ皆さんも訪れて体感してみてください!


↓ 函館市観光情報サイト
http://www.hakobura.jp/


ああ・・・なんたる不覚!!
今回は函館山からの夜景を見ていなかった・・・(泣)