ナゴヤアドベンチャーマラソン 2013


おや?先週ウルトラマラソン走ったばかりでは?
そうなんです、ウルトラの翌週のフルマラソン参戦・・・
元々ナゴヤが先にエントリーしていて
酔った勢いでネットエントリーした、
すずウルトラが一週前だったという結末(~_~;)
正直止めようかとも思ったが
なんか勿体無いので走ることにした(笑)



10月27日
まだ疲労感の残る体で午前9時スタート
こうなりゃ「ファイト〜一発〜!!」で
気合だけでゴールを目指そう



爽やかな秋晴れの下
のどかな河川敷の平坦路を走る
先週は降りしきる雨の中
鬼の山岳路と格闘していた自分が
まるで夢の様だ・・・



カラフルなランニング女子発見!
いいなぁ〜このまま後ろを走っていたい〜
いかん!これではただのスケベオッサンランナーだ
後ろ髪を惹かれつつ追い越した



25キロ折り返し地点



ここまで2時間44分
お?結構いいタイムじゃないか!
これでゴールまでいければ〜なんて
それほどフルマラソンは甘くないのは
過去の経験で痛感している




復路、台風の吹き返しの向かい風
ただでさえ苦しい30キロ過ぎのランナー達に
帽子が飛ばされそうな猛烈な風が容赦なく襲い掛かる
自分は徐々にペースが落ち始め
35キロ過ぎでついに走れなくなった
歩きだすと長い長い7キロ
でも、最後1キロは走ってゴールまで!





ゴール地点のDJブースから祝福されて
5時間16分でゴール!
昨年のタイム「4時間28分」とは
比較するべくもないですが(T_T)
7月の夜叉ヶ池、先週のすずウルトラと
リタイア続きだったので
まあ、完走できたのは良しとしましょう(^^)





これで6回目のフルマラソン完走
今回も前半で追い越した年上ランナーさんに
後半で抜き返されるシーンが幾つかあった
彼らは平均的スピードこそ遅いが、最後まで崩れないのだ
今後はそんな「しぶといランナー」目指して
より精進していきたい


またしょうもない酔っ払い男の独り言でした
ここまでお付き合い下さり
どうもありがとうございました!