キセキレイの子育て

自分の職場には毎年、春から初夏にかけて
セグロセキレイキセキレイが巣作りにやってくる
積み上げた丸太の隙間に巣をかけるのだが
隔週に行われる丸太の市売りが終わると
落札者が引き取りに来る
トラックへ積み込み作業中に、卵の入った巣が出てくると
何とも申し訳ない気持ちになる・・・


先日、丸太の選別作業をしていたら
自分が積み上げた丸太の隙間に一羽のキセキレイ
入って行くのを見かけた
「もしや・・・?」と思って丸太の隙間を覗いてみると

やっは〜〜孵化して間もないヒナが口を開けてます
幸いにもまだ市売りにかける前の丸太なので
このまま見守る事にした

実は先月も全く同じ場所でキセキレイが巣作りをして
巣立ちまで見守ったばかり・・・(^_^;)
先に子育てをした夫婦をどこかで見ていたのでしょうか?(笑)

巣立ちまで約2週間
今回も無事に巣立ってくれよ!!